3kg痩せたら焼き牡蠣食べ放題に行こう

ダイエットと読書と労働とあれこれ

はじめましてと自己紹介

はじめまして。

いるかもわからない読者(というのかな)に向けて文章を書くのは変な感じ。

今年末に結婚する予定なのですが、思うところありて記録を残しておきたいと思ってブログを開設しました。

 

 

自己紹介します。

 

名前はみどり、年齢は25歳、女性。都内の国立大学(量産型東大の下の方)の理系学部の文系研究室の院卒で現在は会社員1年目。一次産業関係の仕事をしています。5年以内に中小企業診断士の資格を取りたい。

 

趣味は小説を読むことで好きな作家は絲山秋子。昨年読んだ中でよかった10冊は、

有吉佐和子「ほむら」

フィルポッツ「だれがコマドリを殺したのか?」
モーパッサン「脂肪の塊」
マーガレット・ミラー「まるで天使のような」
川上弘美「水声」

ツルゲーネフ「はつ恋」
アトウッド「侍女の物語」
ハクスリー「素晴らしい新世界」
本谷有希子「嵐のピクニック」
佐野洋子「とるにたらない日々」

お金がないのと収納場所がないのとで図書館派です。

お金と収納場所があれば買いたい。

 

以上です。いままでブログをいくつも開設しては放置しているので続ける自信がない。