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3kg痩せたら焼き牡蠣食べ放題に行こう

ダイエットと読書と労働とあれこれ

やっとやっと

−1.2kg
朝:トマトスープ、卵かけご飯(玄米1/3合)
昼:野菜とか鶏胸肉を茹でたもの、玄米1/3合、めかぶスープ
夜:糖質ゼロ麺をいわしのつみれ汁に入れたもの、玄米1/3合、苺1パック
間食:ホルモン1切れ、肉まん1口

夕飯の満足度が高かった。糖質ゼロの麺、霞を食べているような心地だけどお米も食べると炭水化物をダブルで摂ったような気持ちがして炭水化物好き的には満足度が上がる。1袋30キロカロリーとのことです。
食事制限、ちょっとストレスがたまってきた。でも食べるのもストレスになる。なにかいい解消法があればいいのだけど。今日はちょっと食欲を解放してしまった。魔の金曜日(付き合いランチと飲み会があるのです)がこわいぜ。

肌荒れがひどい。ダイエット中の肌荒れ、乾燥したりガサガサしたりするかと思っていたけど、吹き出物がはちゃめちゃに出ている。化粧品は変えていないのでダイエットの影響だと思うのだけど。
苺でビタミンCを補給してみたけどどうだろうなあ。

ここのところ仕事へのモチベーションが低い。現在の担当業務が弊社のメインストリームではないのと、スキルアップできていないのが原因だと思う。先輩に置いていかれているのと、来年の新人が花形部署に配属されるっぽいのでなおさら。焦るなあ。
スキルアップの第一歩としてとりあえず2月末に簿記3級を受けてみようと思います。昨日思い立ってゼロから勉強を始めたので結構厳しそう。