3kg痩せたら焼き牡蠣食べ放題に行こう

ダイエットと読書と労働とあれこれ

よくない

1/22

-1.8kg

朝:卵かけご飯(玄米1/3)、トマトスープ、みかん

昼:クリームパスタ1/4皿、ミネストローネ

夜:かけ糖質0麺(ほうれん草、茹で鶏、ねぎのせ)

 

1/23

-2.0kg

朝:キムチ雑炊(あさり、きのこ、茹で鶏、ネギなど)、いちご

昼:あさりの卵とじfeat.糖質ゼロ麺、トマトスープ、みかん

夜:かつおのたたき、オニオンスライス、かけ糖質ゼロ麺(とろろこんぶ、生姜)、みかん

 

1/24

-2.4kg

朝:玄米1/3合、、納豆、トマトスープ、みかん

昼:玄米1/3合、トマトスープ、舞茸とトマトと卵の中華炒め

夜:玄米1/3合、トマトスープ、鮭と野菜のシリコンスチーマー蒸し

 

果物を意識的に食べるようにしてから吹き出物が減ってきた。

ただ生理前なのでまた吹き出そう。むくみも出てくるしあんまり体重を気にしないようにしないとな。

 

調子が悪い。体重を減らしすぎてるかも。身体が重くて眠い。栄養不足なのか生理前だからなのか。

昨日は炭水化物を控えすぎたので今日は普通に食べた。罪悪感があるよ~メンタルがやばい

 

22日のお昼に、退職する女性職員の送別会をイタリアンレストランで行ったのだけど、その席でデブいじりされて拒食スイッチが入ってしまったような。

ちょうどその日がメタボ診断にひっかかった人だけ栄養士の指導を受けており、私はひっかかってないので受けていないのだけど、職員の健康診断結果を知っている役職の人に「○○さんもメタボ予備軍だからね~」と大勢の前で言われてメンタルにきた。大したことを言われたわけじゃないのだけどその時の食事はほとんど残してしまった。

病んでる人みたいに見えてるだろうから(みたいっていうか)になるからしばらく人とご飯を食べるのは止めよう。あと拒食症になった折にはそいつを訴えよう。

 

来週の目標は-2kgを維持することにしようかな。