3kg痩せたら焼き牡蠣食べ放題に行こう

ダイエットと読書と労働とあれこれ

ゴールデンウィークのはなし①

ゴールデンウィークの備忘録。

忘れてもいいような忘れたくないような。

 

4月29日

夜、彼氏が来る。彼氏は現在仕事の都合で離島に住んでいるので船で来る。

当日までいつこちらに来るのか連絡がなく、自分の予定が立てられなくてイライラしていたので腹いせにエロ本を買って来させる。快楽天を買ってもらってちょっと嬉しい。エロ漫画が好きなので。

 

4月30日

のんびり起きてコメダコーヒーへ。コーヒーについてくる豆がやたらおいしい。シロノワールを初めて食べた。コメダを出て散歩。本を5冊買った。

夜、彼氏が生春巻き、私が春菊のサラダ、鶏ロールの照り煮(山本ゆりさんレシピ。コメダに山本さんの本があったので)、オニオンスライス等を作って野球を見ながら食べる。ヤクルト(私のひいき)が巨人(彼氏のひいき)に勝って嬉しい。

 

5月1日

婚約返礼品を買う。

この日は彼氏を喜ばせる日にしようと色々と計画していた。

銀座で懐石ランチ。朱雀という焼きごま豆腐(外は香ばしく焼けていて中がもちもちとろとろでおいしかった)と鯛茶漬け(ごまだれと薬味の大葉がよく合う)が有名らしいお店。料理は「これは家では作れまい」というかんじでとてもよかった。量もたっぷり。店員さんの立ち振る舞いも気持ちよい。お店を出てあれがおいしかったこれがおいしかったと言い合う。

昼食後に時計をプレゼントする。

さらにオーダースーツをプレゼントする。パターンオーダーである。新宿御苑のお店。ビルの8階、マンションの一室のようなところにあってちょっと迷った。お店のご主人(40代くらいかな?)が軽快にディティールを説明してくれるので楽しい。艶のある紺地にとても細いストライプが入ったイタリア生地で仕立ててもらう。出来上がりが楽しみ。ご主人が茶色のネクタイを締めていてすてきだったので今度プレゼントしよう。

夕飯は野球を見ながらすきやき。辛口の日本酒をたくさん飲んだ。この日もヤクルトが勝った。